アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

アニメ好きな彼女を作るために必要なたった一つのこと

f:id:anime9:20170813120041j:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

今回もアニメの楽しさを伝えるためにブログを書きますね!

 

彼女欲しいけど、おれオタクだしどうしよう…とか思ってませんか?

 

ぶっちゃけ、彼女作るのにオタクとかそういうの関係ないですよ!

 

必要なことは、『自信を持つこと』これだけでOKです。

 

結局、自信ないからキモがられるのでこれが第一優先です。

 

好かれるテクニックとかは二の次で、まずはこれを意識してみてください。

 

今回はそんな話をしようと思います。

 

彼女を作るために必要なこと

僕は結婚するまでに相当数振られ続けました。

 

振られまくってる間にアニメに出会ってオタクになったんですが、結局オタクじゃなくても女の子に自分の魅力を届けられなくては、付き合うことはできないということに気がつきました。

 

魅力を届けるために必要なのは、自分が圧倒的な自信を持つことです。

 

こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか、離れていくんじゃないか、バカにされるんじゃないかとよく考えてしまってませんか?

 

それが、自信のない姿に、つまりキョドッている姿に見えてしまうのです。

 

最近僕は結婚して5年くらい経ちますが、妻によく『なんでモテなかったのか不思議』と言われることがあり、そんなことこっちが知りたいわ!と言うんですが、よく考えると自信がついたからなのかなって思います。

 

他にも考えるべきことは色々あるんですけどね。

 

例えば、接触機会を増やすとか、ある程度の雑談力とか、がっつかないこととか、男らしさとか。

 

ちょっと抽象的かもしれませんけどね、人間好かれてしまえば大体どうにかなるようで、ある程度何を言っても許容されるようになるのでそのレベルまで好きにさせてしまえば別れたりっていうのはあまりなくなるんじゃないかな。

 

彼女いらないし!て言う人に物申す

よく僕の知り合いに彼女とかいらないわー、マジ必要ないわーって言ってる人が結構います。

 

強がり乙と思ったんですが、こういう人達はもう諦めてるんですよね。

 

自分はそんな魅力ないと、そういう活動に勤しむこと自体不毛だと思ってるんでしょうね。

 

こんな人達って、もうどこいっても魅力も面白さもない人間になってますよ!

 

やっぱ、諦めずにチャレンジし続ける人のが魅力的ですよ!生気があるというか…諦めてる人は死んだように見えるからね!

 

ただ、何が魅力なのか?彼女を作ることがそんなに大事なのか?うるせーとか思ってる気がするので、一応言っておくと人間の根源的欲求である愛の欲求が消滅してしまうと、その上の欲求である成長欲が出てきません。

 

だから、会社で結婚している人が出世するって話をよく聞くのは、愛する人がいることで成長欲が向上し出世していくことができると僕は気がつきました。

 

実際、僕も結婚してからかなりいい会社に転職が成功して、そこでかなり活躍して数年で主任になったり…ていうことがありました。

 

価値提供の根源的なこと、つまり好きな人をしっかり支えるために頑張ることこそが、会社でもっとも必要であり、活躍するために必要なスキルなのです!

 

逆に、結婚する前というか彼女を作る前は、いつも死んだ魚のような目で毎日会社から家への往復をただひたすら繰り返して、たまにパチスロ行ったり、アニソンライブ行ったり、アニメを一日中見てたり、それぐらいしかやらない生活でした。

 

やっぱり好きな人ができると世界が広がる感じがします!とりあえず自分を必要としてくれる人がちゃんといるんだって安心しますし。

 

そしてそれが揺るぎない自信に繋がります。

 

だからぜひ、彼女を作るべきだと思いますよ!

 

でもどうすんのよ?

重要なのは自信を持つことなんですけど、どうすればいいんだー!となりますよね。

 

結論から言うと、成功体験を積み重ねることですね。

 

成功というのは、なんとなく自分が考えたことが周りに影響していい結果を生んだとか、難しいプロジェクトが成功したとか、友達にアドバイスしたことがうまくいったとか、多分なんでもいいんです。

 

けど、そういったやったぜ!っていう経験を積み重ねることで、自信ってついていきますし、だんだん大丈夫おれはいける!みたいな気持ちになってきます。

 

もっといけば、脳内お花畑になってくるんですがこれは楽観的にもなりますが、余裕のある人や懐が広い人にもなります。

 

余裕がある人は魅力ありますからね、切羽詰まった人見るとなんだか心配になってしまいますし。

 

簡易的な成功体験としては、オンラインゲーム等でチーム戦のようなゲームをやって活躍する。

 

ゲームですが、これは割とハードル低いしいいと思います。

 

ここで、ゲームの中だけでしか輝けないんじゃー!ってなったら意味ないので、次は仕事しているならちょっとだけ自分でルールでも作ってそれを達成してみるとかいいと思います。

 

例えば、1ヶ月30分早く出社するとか、午前中に何か一個仕事を済ますとか。

 

これはごく小さい成功体験でもプラスになるので、簡単なことほどいいです。

 

僕の中で一番効果的なのは、自分で物を売ったり、作ったり、動画投稿したり曲作ったり、まあこういったビジネス的なことをやって成功することです。

 

これも、物が売れたら成功とか、再生数1000いけば成功とか、ハードルを下げることがポイントです。

 

これらのことで成功体験を積み、自信を取り戻していけばきっと彼女を作ることもできるし、やる気に満ちた素晴らしい人生を歩むことができますよ。

 

いやーそういう意識高い生活イヤだわ!という人は、無理にとは言いませんが。

 

ただ、今日と同じことをして過ごしていれば今日と同じ明日しかきません。

 

変わるためには、変わるための活動をするしかないのです。

 

まとめてきな

彼女を作ることは人生のスタートラインだと僕は感じています。

 

実際そこにたどり着かないと、上昇志向が起こらないはずなので。

 

アニメ好きな彼女を作る前に、普通の彼女を作れるようにして、その後自分に合わなければまた次の彼女に移って…とすることで本当に運命の相手と思える人を捕まえることができます。

 

アニメ好きになってくれる彼女は、中々いないです。

 

もしあなたの前に現れたら大事にしてあげてくださいね!

 

おわり