アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

アニメをネット完結で見れる方法を考えてみました

こんにちは、オタキューです!

 

今回もアニメの楽しさを伝えるためにブログを書きますね!

 

 下記の少し前に書いたブログですが、調べてみましたよー。

 

anime9.hatenablog.com

 

やっぱある程度は健全に生きたいですよね…変なことしてもすぐ見つかっちゃうので。

 

えーっと、結論から言うとやっぱりある程度は課金が必要みたいです!

 

f:id:anime9:20170724222231p:plain

 

簡単にまとめてみました。

 

上記は今期の夏アニメだけでリサーチしました。

 

正直言って一つで満足いくサイトもサービスもありませんでしたので、組み合わせて利用することで漏れなく楽しめるのではないかと。

 

最近の視聴者の傾向としては、リアルタイム実況の需要が高いですのでその辺を考慮するとずれて見るのはあまりよろしくない。

 

話題にも置いていかれる可能性もあると。

 

アニメの情報ブログというか、トレンド系のサイトを運営している方は投稿スピードが命ですのでリアルタイムはマストと思います。

 

結局、視聴者が多様化しているのでそれぞれでうまいこと組み合わせるしかない感じなんですかねー。

 

まあそんなどうでもいい話はいいですねw

では、それぞれオススメを紹介しますわ。

 

ネットでアニメを見るためのサイトオススメ用途別

ツイッター等でリアルタイムで楽しむ】

BS11

アニメシアターX

③ニコニコチャンネル

 

およそ8~9割はカバーできると思います。

ニコニコはコメントがつくので一応つけましたw

 

【ブログ作成をタイムリーにこなす】

BS11

アニメシアターX

③AbemaTV

 

AbemaTVはスマホで見れるので、外で記事を作るのにも最適かと。ただアニメ数は多くないのでちゃんと固定局の方で見たほうがいい。

 

【どうしても無料がいい】

①ニコニコチャンネル

GYAO!

③AbemaTV

④普通のテレビで頑張る

 

無料で見れるところをフルで使っても全部はカバーできないので、テレビも使って見るしかない。チューナー入れたパソコンでも可。

 

【ある程度安く済ませたい】

dアニメストア

BS11

③ニコニコチャンネル

④AbemaTV

 

どうしてもBS11を入れないとカバーできないアニメがあるので入れた。dアニメストアは結構数もあり優秀なのでそれも使いつつ、無料サイトで調整する。

 

まとめ

とりあえずはこんなものかなと。

 

将来のアニメ事情により、この状況は変わるだろうと思うのでそんなに長くは使えないような気もしますが一応現状で、ネット環境さえあればなんとかなる環境が整えられるんじゃないかなと思います。

 

 まあ、月6000円払えば合法でいくらでも見れるとういうことですね!6000円で懲役喰らわないんだったら安い安いw

 

それでは今回はこのへんで!

 

おわり