アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

アニメ好きでも彼女が欲しい僕が彼女を作るために調べたことを話そうと思う

f:id:anime9:20170813120041j:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

今回もアニメの楽しさを伝えるためにブログを書きますね! 

 

彼女欲しい!なんて思うけどなかなかできない!どうしよう!という人は多いです。

 

例えアニメ好きではなかったとしても、彼女が作れない人はいっぱいいることでしょう。

 

あなたもわざわざこんなブログでこんな記事を読んでしまっているとすれば、結構切羽詰まってるんですかね?わからないけど。

 

以前もちょっと似たような記事を書きましたが、言い足りない部分があったので最初から説明していこうと思います!

 

それではどうぞ!

 

人間の先天的な要素と後天的な要素の理解

おれブサイクだから…とか、トークができないんだけど…とかいろいろあると思うんですけど、まず最初に大切なことを話しておきます。

 

モテる要素というものが仮にあったとしたら、こういった要素があると僕は考えています。

①見た目

②金

③性格

 

例えばですけど、

見た目がイケメンでお金持ちで性格がいい人とか、

見た目がイケメンでお金持ちで性格が悪い人とか、

見た目がブサイクでお金持ちで性格がいい人とか、

見た目がイケメンで貧乏で性格がいい人とか、

見た目がイケメンで貧乏で性格が悪い人とか、

見た目がブサイクでお金持ちで性格が悪い人とか、

見た目がブサイクで貧乏で性格がいい人とか、

見た目がブサイクで貧乏で性格が悪い人とか、

 

女の子からはこういった目で見られていると考えています。

 

性格に関しては後天的ものですから、頑張ればなんとかいい性格になれます。

 

お金の部分に関しても、頑張って稼ぐ男になれば自然と魅力が上がりますし、生活に安心感を得られます。

 

そして、見た目ですがある程度先天的部分もありますが、ケアをすることである程度はカバーできます。

 

メガネを変えるだとか、

おしゃれするだとか、

髪型を清潔にするとか、

ヒゲをちゃんと剃るだとか。

 

あとは体型を整えると今より8割くらい魅力が上がりますよ!

体型を整えるというのは、簡単に言うとダイエットとか筋トレですね!

 

ただこんなこと言っても、えーやだメンドくさいよーとか言う人いますけど、だからあなたはダメなんですよ!って言いたい。

 

女の子の立場になって考えてみるとわかりますが、自分のためにここまでケアをしている=メッチャ大事にされてるやーん!ってなりません?普通に考えて。

 

自己満の努力ではないですから、ちゃんと相手がいるから頑張るんです。

 

結果は当然出るでしょう。

 

頑固な人ほど見た目、印象の指摘を受け入れない

でもねー、それでも受け入れない人はいます。

 

僕も昔は頑固だったんで、擦れた大人だったんで、はあバカかよやらねーし。とか思ってたことでしょう。

 

でもさ、もうそんなこと言ってられない!みたいな焦りを感じている人に取っては考えている暇ないのかなって思います。

 

僕だって必死に勉強しましたよ!

やっぱりさ、子供欲しかったんだよね!結婚しないと無理じゃん!?

なんか別の方法もありそうだけれども!

 

見た目を変えるとこは本当に簡単に出来るし効果的なんだ。

妻も僕が初めてパーマをかけてデートに来たときに、ああこいつ可愛いとか思ったらしいよ!もう結婚しようとか思ったらしいよ!本当かよ!って思ったけどね!

 

見た目大事なんだよ、第一印象だって5秒くらいで判断されるんですよ。

無駄な時間使いたくないじゃん?

キモいきょどった人と付き合いたくないじゃん?

 

だから見た目だけでも整えないと、最初の土俵にすら立てないんだということを理解して欲しいな!

 

相手の気持ちになって考えよう

まあもう上の方で話しましたが、自分がいいと思うことをしないで客観性を重視することが重要です。

 

他人からみてどう?ということを常に考えることです。

 

ファッション、コミュニケーション、見た目全て他人からどう思われるか?というのを考えてください。

 

自分がカッコいい!と思っても、ある一定層ではダサいとか、キモいとか思われる可能性があります。

 

怪しさやダサさ、胡散臭さなどは誰かにフィードバックを貰うことでわかる場合が多いです。

 

結構、自分で気がつかない、言われないと気がつかないことって多いんですよね。

 

臭い、体臭とかは特にそうですし。

 

だから、仲のいい友達などにこの服装はどうか?髪切ったがどうか?メガネは似合っているか?など聞くことが大事ですね。

 

仕事が出来る男はモテるの意味

仕事が出来る人間は、自信に満ち溢れています。

 

営業マンがモテる場合が多いのは、トークのうまさもありますが自信があることにもよります。

 

営業で物を売る場合、見た目を気にしたりしますから、モテる要素がカバーできますからモテるんだと思います。

 

そうやって分析してみると、営業ってモテる要素がふんだんに入っているんだということがわかります。

 

だからと言っても営業になれ!といった話ではないので注意してくださいね!

 

あくまでも要素を抑えて、それだけを高めるようにすれば自ずと結果が出ますよってことを言いたいので。 

 

彼女を作るなら楽しさ重視、結婚するなら安定重視

彼女を作るときはいっときの楽しさを重視する傾向にあります。

 

例えばメッチャ綺麗とか可愛い子なんだけど、性格がクズだったりしても付き合ったりしますね。

 

なんでって可愛いからいいんですよ。

 

可愛い彼女を連れているだけで男はステータスになりますから、まあいっか!みたいな感じです。

 

火遊び的な恋愛もこういった傾向から発生します。

 

そして彼女を作ることと結婚することが違う理由はここにあります。

 

結婚の場合換えがきかない(一般的に)ので、何十年も一緒にいるということを考えて結婚相手を選ばないといけない。

 

くそー、別れるわ!とか彼女のときと同じようなことはできないのです。

 

とすると、結婚相手を作ることと、彼女を作ることはやり方がまったく変わります。

 

性格はいい方がいいですし、お金に対する意識もちゃんとしてて欲しいし、家事とか料理とかできた方がいいですし、いろんな要素を気にしないといけません。

 

逆に彼女だったら、お金とか料理が作れるだとか別にどうだっていいですから、付き合えるんだったら別に…SEXできりゃよくね!?って男はなるわけですよ。

 

だから、もしあなたが求めていることが結婚とかだったら、安易な彼女と結婚したら失敗するので十分気をつけてくださいね!

 

まとめるよ

とりあえずさ!見た目をどうにかしましょうよ!

 

あとはおいおいでいいんじゃないでしょうか?

 

似つかわしくないの法則というものがあり、見た目をちゃんとすればおのずとちゃんとした人間になっていきますので心配しなくても大丈夫ですよ!

 

ファッションはまあスーツとか着ればいいんじゃないでしょうか?

 

似たようなスタイルで、ジャケットスタイルがいいって言うのはおしゃれっていうのもあるけど、見た目がちゃんとしているように見えるからなんで。

 

まあ、僕が言ったことを真剣に聞いて実践するような人はいるのかどうかわかりませんが、僕も昔かなりの苦労をしたので参考になればと思います。

 

そんな感じ!

 

おわり