アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

アニメと犯罪の因果関係はあるのかないのか

f:id:anime9:20170816211617p:plain

こんにちは、オタキューです!

 

今回もアニメの楽しさを伝えるためにブログを書きますね! 

 

アニメと犯罪の因果関係なんですが、まあどう考えてもない!と思うんだけど、マスコミがなんか言うからとばっちりをくらう感じですよね。

 

他の記事とかでも結構言ってるんですが、やっぱり個人の性格だとか生活態度だったりだとか、追い詰められているかどうかとかあると思うんですよ。

 

アニメ好き?だったら黒だな!って、ひどいじゃないですか。

 

そんなことで、今回は犯罪とアニメオタクの因果関係について考えてみましょう。

 

結局本人の人間性が問題であるということ

いろんな記事で書いていますが、人間性ですよ!人間性

 

クソみたいなやつは大体ヤバいんですよ。

それはオタクでなくても関係ないと考えています。

 

いきなりブッスリとか考えるやつは、なんかヤバいな…って感じ取れるような人だと思いますよ、ある程度は。

 

だって、なんか一般的にいうようなトリップするようなヤバい薬とかやってるやつってオタクじゃねーじゃんだいたい。

 

一般的な学生だったり主婦だったり、芸能人だったりするんですわ。

 

こういう薬をやってしまうような人は、普段の生活なんかでスリルを感じたことがないんですね!冒険家気質がありますね!

 

他にもいろいろあるんですが、慎重だとか、親分肌だとか。

 

で、こういう気質みたいな先天的な人間の性質というのは、生まれた家で変わります。

 

つまり、DNAです。

 

そうすると、優秀な遺伝子には犯罪者が生まれにくい!ということなんです。

 

逆に、劣等遺伝子って言うとちょっと問題がありそうで叩かれそうですけど、この際あえて言いますがそんな感じの家族の元で生まれると、犯罪者が生まれやすい!ということです。

 

生まれた瞬間に失敗する場合がある、ということです。

 

が、その後は育つ環境でなんとかできる場合があります。

 

家族との過ごし方やしつけとかが問題

育つ環境さえどうにかすれば、先天性がある部分をある程度補えると考えられています。

 

そりゃまあ普通にね、生まれた瞬間おれはもうダメだ!っなったらどうしようもないというか、人類滅亡とかしそうですしw

 

なので、実はある程度は環境と教育でどうにかなってしまう感じです。

 

だからこそ、クソみたいな親の元で生まれて虐待され育つと、次の世代つまり自分の周りの人間に暴力性を爆発させてしまう人間になってしまいます。

 

そして、例え優秀な親の元生まれたとしても、いい教育を受けられなければ優秀にはなれないということになりますね。

 

これは、どうやら明治時代とかもっと前くらいからわかっていることらしいです。

 

実際にリアルに年数かけて実験した人が何人もいるようで、いずれも適切な教育を施すと天才になる確率が高かったそうです。

 

一応おすすめの本があるので、紹介しておきますね。

 

このへんの話をより詳しく語っています。

正直これを見たら、よかった読んどいて!って思いました。

 

なんか子供を3人東大合格させた親がおすすめしていました。

 

そして、勉強をしない、必要なことを知らないって罪なんだなって思いました。

 

引きこもりとかも結局子供の教育が問題

引きこもりなんて、もう引きこもりとかいうワードでわざわざ言わなくたっていい気がしません?

 

ただ家にいるだけじゃん。

 

日本人は、きちんと学校へ言って教育を受けるべきである、というのはもう通用しないんじゃないかな?と思います。

 

これは元々優秀なサラリーマンを育てる教育なんです。なので軍隊式というか、組織で行動することを強要されます。

 

それでよくも悪くも、子供はかなりの影響を受けます。

 

さらに学校で出会った人が、悪いやつだったら悪いことを覚えてきます。

 

いいやつだったらいいことを覚えてきます。

 

親の仕草、言葉などもすぐに吸収しちゃうんですから、クソみたいな学校であればむしろ行かない方がいいのではないか?とさえ思います。

 

これは本にも書いてあったことです。

まあ、協調性を犠牲にしてしまうからダメだ!という人もいるかもしれません。

 

ですけど、今じゃ大企業でもどんどん潰れていますし、そうすると協調性がそれほど必要のない世界になったりして、無理に学校に行く必要もなくなり、個人の技能がものをいう世界になっていくんじゃないかって思ってます。

 

そういう意味では、アニメやらゲームやらの特定技術なんかは重宝されると思うんですよね!

 

そうなったら、個人で稼ぐことがあたりまえになって、今までのような義務教育はそのうち破綻するんじゃないかって思います。

 

むしろ引きこもりにして、特定の優秀な人にだけ会わせたりして、いい人に育てた方が絶対にいい。お金はかかるけど。

 

そうすれば、少なくとも子供が犯罪者なんてならないようになると思いますね。

 

まとめ

そんなところで、生まれたところが悪くても挽回できるって話と、よくても悪い人間になる可能性があるということを話しました。

 

世の中、子育てしている人でこういった勉強をしている人が本当に少ない!

だからこそ、モブキャラのような特出性のない人が量産されるのだと思います。

 

自分の子供を天才に育てたいなあなんて、そういう風に考えていてもお金がないから投資できない、なんてことになり結局最終学歴や肩書きを上げるには、優秀でお金持ちの家庭がなりやすい。

 

要するに、天才は金持ちに生まれるとかそういう話になってしまいそうですが、そんなことはなく。

 

ぶっちゃけ誰であっても、正しい知識さえつけておけばいいんじゃないかって思うんですよ。 

 

逆に、アニメ好きだとかなかなか人にはない趣味のようなものを持った人は強いですね。

 

もしかしたら、その好きを仕事に変えて人生を逆転させたり…というのも昔に比べて案外簡単になってきていますからね。

 

今回はそんな感じでした!

 

おわりっ