アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

男も女も持っていたら嫌な趣味について語ってみる

f:id:anime9:20170903201136j:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

雑記かなあアニメかなあカテゴリー分けが難しいですが…今回は一般的に嫌!きもい!と思われるような趣味について反論していくコーナーです。

 

僕は基本的に法律上問題があるような趣味でなければ気にしないスタンスで生きているので、大体OKなんですがね!

 

では、いきます。

 

①アニメ

まあとりあえず挨拶かわりに。

 

嫌な趣味?なにが嫌なのかな?

 

えーおもしろいの?ていうかそんな歳にもなってアニメ?子供じゃないんだからやめなよ!

 

そんな感じの考え方ですかね?

 

僕の考えですが、きっとこういうことを言うような人は相手のことをよく思っていて、そんなの見たらおかしくなっちゃう!だから止めて!っていうことなんだと思います。

 

おかしくなるというのはかなり抽象的なのでよくわからないですが、仮にイケメンの彼氏がアニメにハマったとして、自分のことを相手にしてくれなくなるだとか、きもいアニオタになるかも?とか考えるんでしょうかね。

 

これはもう優しさからのおせっかい、つまり余計なお世話ですね。

 

一緒に楽しめばいいんじゃない?なげやりだけど。

 

次。

 

②美少女フィギュア

フィギュア集めるの趣味なの!なにそれきもい!と言われること請け合いです。

 

アニメよりディープだと思います。

 

問題は、フィギュアによっては18禁ものとかあるのが問題です。

 

はたからみたらかなりきもいことでしょう。

 

それに維持費やらなにやらが高いです。

 

きっと子供とかできたら捨てられてしまう可能性が高いです。普通に教育上よくないと思います。

 

でも僕はチャンスさえあれば集めたいですけどね!

 

figmaで動画とか作りたいw

 

③ギャンブル

下手したら離婚案件、自殺案件、犯罪案件になりうる趣味ですね。

 

ギャンブルといってもいろいろあると思いますが、今回は有名なところでパチンコ、パチスロ、競馬などを考えてみます。

 

否定はできません、僕もやってました。

 

そのせいで100万程度の借金も作りました。

 

パチンコ屋で首吊ってる人がいて営業停止とかあったときに出くわしたりしたこともありました。

 

まさに闇が深い趣味です。というか趣味とは言えないかもしれません。

 

僕的にはアニメやフィギュアなんかよりよっぽどやばいと思います。

 

3.11とかで節電対策が叫ばれている中、普通に営業していたパチンコ店とかには流石に殺意を抱いたほどです。

 

しかもあれが『遊戯』とか言ってるのが凄いです。狂ってますよね!

 

最近は規制とか厳しいので無くなるのは時間の問題だと思ってます。

 

④アイドルおっかけ

わかります!好きなアーティストは追っかけたいですよね。

 

僕はライブにちょくちょくいくのですが、お金と時間さえあれば全通したいくらいです。おっかけしたいです。

 

だからおっかけしている人は尊敬します。いったいどうやってお金とか時間とか確保しているんだと思います。教えてほしいです。

 

ファンとして、アーティスト側からすればかなりうれしいと思います。

 

でも行き過ぎたのはダメですよ。相手を困らせたらただの迷惑な人、ストーカーとかと一緒ですからね。

 

⑤ロリコン、ショタコン

闇が深い。

 

日本人はロリコンが多いらしいです。詳細はよくわからないですけど。

 

メイドインアビスというアニメがありますが、その作者の説明とかいろいろと見てみるとおもしろいですよ。ホンモノ感が凄いです。

 

さて、僕はロリコンでしたねどっちかというと。

 

でも結婚して子供が出来てからは母性溢れる人がよくなりました。

 

バブミではありませんが、最近というと人妻というキラーワードが魅力的に映るようになってきました。

 

⑥コスプレ

昔と比べて市民権を得られているような気がする趣味ですね。

 

ハロウィンとかだと渋谷などで一般人が仮装することも多くなりました。

 

だがしかし、それはコスプレではなく仮装です。

 

コスプレとはそのキャラを愛し、むしろそのキャラになりたい!入り込みたい!といった欲望によって生み出されます。

 

たまにネタに走る人もいますが…、好きだからやる感じですよね。

 

ただ、少なからず承認欲求といいますか、私を見て!ともっともっと!とエスカレートするような人も中にはいて、かなりギリギリな恰好をして人気取りに走る人がいます。

 

それを否定するつもりはないのですが、大勢のカメコに囲まれてローアングラーなんかに写真撮られてても、文句も言わずにいるような人が増えるのはなんだか複雑な気持ちです。

 

そして、ローアングラーが撮った写真はいったいどこへいってしまうのか…気になりますね。

 

⑦AV収集

そんな人今いるのかなあ?って感じですけど。

 

ネットがないころは、レンタルビデオで性を処理する人が多かったです。

 

コンテンツがそもそもないですからね、風俗行くかAV見るか、下から見るか横からみるかみたいな感じです。

 

今じゃネットでちょっと調べればいくらでもエロ画像やらエロ動画が出てくるんですから世の中わからないものです。

 

情報化社会万歳!

 

だからまああんまりいなんじゃないかなあ。

 

⑧鉄道関係

たまに問題になるやつ。

 

この人達のやばさは折り紙つきですね。

 

目的のためなら手段を選ばないというその情熱と信念には敬意を評したいが、やっていることは迷惑このうえない。

 

しかも注意すると逆切れするというなんとも親の顔が見てみたいような人ばかりなんです。

 

僕はマナーさえ守ればいいと思うんですけどね、マナー守ると仕事にならないのかな?

多分大人になる仮定でなんらかの不具合があったんだと勝手に考えてますが真相は不明です。

 

⑨昆虫収集

楽しそう。

 

でもなあ、今でもクワガタとかカブトムシとかとれるのかなあ?

 

僕は昔よくクワガタを育成していましたが、そこらじゅうにいたので途中で飽きて止めました。

 

捕るまでが楽しいのかもしれない。

 

子供とやってみたいことの一つです。

 

⑩風俗

今いったら離婚案件ですけど。

 

僕は結婚前は週3くらいで行ってたりした風俗マスターだったんです。

 

ある地域の風俗店を制覇したこともありました(神奈川のK)

 

でもね、いくら行っても本当に心を満たすことはできなかったよ…。

性欲は十分に満たされるけどね!

 

彼女がいればタダでやり放題なのは魅力だが、いろいろと関係性を構築するのとか、維持するのとかにお金がかかるので結局どっちもどっちみたいなところあるよね。

 

気軽に行けるというのはかなり強みですね。

 

あ、女性の場合はホストクラブになるんですかね。入ったことないので説明を割愛させていただきます。

 

まとめ

気づいたら10項目ほどになりました。

 

考えてみるとほとんど関わりがあるというかなんというか…あれですね!

 

僕のまわりの人達が学力平均低いからなのかもしれませんが、昔の学校の友達から教わったことも多いので、住む地域とか学力とかを気にして暮らさないといけないのかもしれませんね!

 

そういうの好きな人が集まるところに行かなければ影響はありませんが、今の時代ネットで情報収集ができますから、誰もが今回述べた全ての情報を手に入れることができると思いますので不可能な気がしますが!

 

まあなんかそんな感じでした!

 

おわりっ