アニメ視聴歴15年の僕がアニメで人生をもっと楽しくする方法を語るブログ!

ウェーイ系からアニメおたくになり同人に手を出し、コミケも行ったが結婚をすることになり落ち着いて今はアニメばっか見てるおっさんが好き勝手書いています

MENU

ブログ記事を書き続けるのをやめてみたらアクセス数は下がるか?

f:id:anime9:20170913210409p:plain

 

こんにちは、オタキューです!

 

しばらく更新を止めてみました。

 

結果的にはアクセスは減ることはなく、むしろ増えている!?という感じになりました。

 

一応これで僕のSEO対策はおおむね間違ってなかったかなあと思います。

 

しかーし!ですね、月間1万PVとかどーんっと増えたりはありませんでした…。

 

ま、しょうがないんですけどね!(笑)

 

アクセス推移を見て思うこと

7月18日に始めて、9月12日間のグラフを載せてみました。

 

とりあえずまったく知られていない状況からユーザー数474人、PV数1223とまずまずな結果ですね。

 

2ヶ月の間に474人が僕の独り言に耳を傾けてくれたようです。

ありがたいことです。

 

こういった感じで、パワーサイト系ブログを作ろうとすると死の洗礼みたいなのを受けるので、挫折してしまいがちですがちゃんとした方法論とモチベーション、戦略などを最初に考えておけばそこまでは悩まないのかなって感じです。

 

僕もいろいろとやっていて忙しいので、また更新が滞るかもしれませんがぼちぼち書きますのでお待ち下さいませ。

 

そんな感じ!

 

おわりっ