アクティブなオタキュー

主にアニメを中心としたアクティブな雑記

MENU

アニメ嫌いの人向け萌えアニメキャラが出てこないアニメまとめ

f:id:anime9:20171008235257p:plain


こんにちは、オタキューです!

 

アニメを嫌いな人はアニメの何が嫌いか考えました。

 

生理的に無理!という理由の根幹にあるのは、おそらくキャラクターと声質を受け入れられないからなのではないかと勝手に考えました。

  

人よりちょっと耳障りな声を聞いたり、またはかわいらしいキャラクターやちょっぴりエッチなキャラクターなどを見るとげっ!って拒否反応を起こすような人もいるんじゃなかろーかと。

 

まあ、後はあたしそんなの見る人間じゃないし!とか、アニメって聞いただけで生理的に無理!と考えてる人とかが該当するんでしょうけど、それは置いといてですね。

 

最近のアニメは声優さんも一生懸命演技をしているし、作画も物凄い安定していて非常に素晴らしいできだと個人的には思うのです。

 

なので、そういったことで見なくなるのはすごい勿体ないですよ!

 

アニメは全て萌えと呼ばれるようなキャラが出るわけではないですし、アニメ嫌いの大多数が持っているであろう「きもい!」という感情そのものをもうちょっと改めてほしい。

 

アニメの中には萌えー!とかいう感じだけではなく、かっこいいじゃねーか…というものもあるということです。

 

ということで、萌えキャラが出てこないようなクールでスタイリッシュなアニメを見れば、もしかしたら大した抵抗感もなくアニメを視聴できるのではないかという考えです。

 

なので、今回は僕の萌えアニメ以外のおすすめを紹介しますのでもし興味があるようでしたら見てみるといいですよ!

 

萌えというより燃えもしくは灼熱なアニメを紹介する!

Fate/Zero

f:id:anime9:20171008224852j:plain

日本の地方都市・冬木市では、7人の魔術師マスターが、伝説上の人物(英霊)をサーヴァントとして召喚し相争う「聖杯戦争」を繰り返してきた。聖杯には、戦いの勝者の願望を叶える万能の力があるとされ、これまで三度の聖杯戦争が行われてきたが、聖杯の力を行使できた者はなかった。

1990年代のある年の秋。主人公・衛宮切嗣は、名家アインツベルンの委嘱を受け、セイバーのサーヴァントを召喚し、妻のアイリスフィール・フォン・アインツベルン、従者の久宇舞弥とともに四度目の聖杯戦争に身を投じる。切嗣は聖杯の万能の力によって世界平和を実現するため、非情に徹する覚悟で臨む。切嗣のほかには、魔術の総本山である英国から2人の魔術師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトとウェイバー・ベルベットがそれぞれランサーとライダーを、冬木からは遠坂時臣とその弟子・言峰綺礼がそれぞれアーチャーとアサシンを、間桐雁夜がバーサーカーを召喚して参戦する。最後のサーヴァントであるキャスターは連続殺人犯の雨生龍之介によって偶然に召喚される。

Fate/Zero - Wikipedia

 

ライダーがねえ、かっけえんすよ!

 

知っている人であればおなじみのキャラがいっぱい出てきますが、このアニメはライダーとウェイバーの成分で出来ていると言っても過言ではない。

 

作画やばいし音楽かっこいいし、萌えキャラは出ないので安心して楽しめますね!ちょっとしたグロ成分も入っておりますのでご注意ください。

 

BLACK LAGOONf:id:anime9:20171008225112j:plain

ごく普通の日本人サラリーマン岡島緑郎は、東南アジアで海賊「ラグーン商会」に遭遇して拉致される。

「ホテル・モスクワ」こと元ソ連軍の精鋭部隊から構成されるロシアン・マフィアの女ボスバラライカから依頼され、緑郎の勤める旭日重工の密輸に関わるディスクを奪ったラグーン商会は、チンケな報酬のタシにしようと彼を身代金目的で掠ったはいいが、交渉の手筈もない。

それは、頭は悪いが銃の腕は超一流で“二丁拳銃”(トゥーハンド)の異名を持つ中国系アメリカ人のレヴィが先走ったためだった。

緑郎はマッチョでタフで博識だが変人というラグーン商会の黒人ボスダッチにより、娼婦・ヤク中・傭兵・殺し屋・マフィアが集う背徳の都ロアナプラに案内される。

ラグーン商会には、FBIとマフィアに追い回されてレヴィに拾われたインテリ白人ベニーもいた。

「ホテル・モスクワ」は旭日重工と“交渉”するが、上司たちは緑郎を簡単に切り捨てると、ディスク奪還に傭兵部隊を送り込む。こうして世界の現実を知った緑郎は、ネクタイを絞めた海賊ロックを名乗る。

撃ち合いも争い事も大嫌いだが交渉能力に長けたロックはラグーン商会の一員としてロアナプラの住人となり、育ちも性格も正反対のレヴィとは次第に互いにない部分を補い合う「相棒」に就く。

BLACK LAGOON - Wikipedia

 

神は留守だ。休暇とってベガスに行ってる。

 

B級映画ばりのクサイセリフ回しがたまらない。


2001年頃、原作をふと手に取って読んだときの衝撃は今でも忘れられないくらいとにかくかっこいい。


キャラはマフィアやら極道やら元軍隊やらが出るので、男くさいったらありゃしないけれど、どっちかというと女の方がよくでる。

 

でも、萌えじゃないよ。みんな銃撃つから。なんなら殴り合いの喧嘩とかあるし!人がいっぱい死んじゃうのでグロ成分ありということでご注意ください。


プラネテス

f:id:anime9:20171008225834j:plain

時代は2070年代(2075年以降)。人類は宇宙開発を進め、月面でのヘリウム3の採掘など、資源開発が商業規模で行われている。火星には実験居住施設もあり、木星・土星への有人探査計画も進んでいる。毎日、地上と宇宙とを結ぶ高々度旅客機は軌道上と宇宙とを往復し、宇宙ステーションや月面には多くの人たちが生活し、様々な仕事をしている。しかし、長い宇宙開発の歴史の影で生まれたスペースデブリ(宇宙空間のゴミ。廃棄された人工衛星や、ロケットの残骸など)は軌道上にあふれ、実際にたびたび旅客機と衝突事故を起こすなど、社会問題となっていた。

また、地上の貧困・紛争問題は未解決のままで、宇宙開発の恩恵は、先進各国の独占状態にある。このため貧困による僻みや思想的な理由付けによるテロの問題も、また未解決である。

主人公のハチマキは宇宙で働くサラリーマン。主な仕事は宇宙のゴミ「デブリ」の回収作業。いつか自分個人の宇宙船を所有することを夢みている。ゴミ拾いは大事な仕事だと自分を納得させつつ、当初の夢と現実の狭間でこのまま現実を受け入れるか、それとも夢を追い求めるか思い悩む。

プラネテス - Wikipedia


もう男のロマンしかない宇宙船乗りの話。

 

宇宙デブリのゴミ回収業をしている会社の活動をアニメにしたみたいな感じですかね。宇宙空間での作画なり音なりがリアルすぎて笑える。

 

かなりの緊迫感もあるし、途中トラブルやら事故やらもありドキドキハラハラもして大変おもしろいアニメですね!

 

グロ成分はありません。普通に子供に見せてもいいでしょう。


ヨルムンガンド

f:id:anime9:20171008230001j:plain

 両親を戦争で失い、兵器や武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。

ヨルムンガンド (漫画) - Wikipedia

 

武器商人とその愉快な仲間たちの話。

 

少年が武器商人たちと一緒に旅をして成長していく話かなあ。軍隊上がりだったりわけありのやつらが全員仲間で、なかなか危ないやつらです。

 

女の子も数名しか出てこないし、出ても筋肉ムキムキだし色気もクソもないので気にならないかなあと思います。


人がいっぱい死んじゃうのでグロ成分ありということでご注意ください。

 

個人的には爆弾好きのあいつが好きです。名前は忘れたw

 

HELLSING

f:id:anime9:20171008231107j:plain

 20世紀末、英国では不可解な吸血鬼事件が頻発し、インテグラ率いる王立国教騎士団・通称「ヘルシング機関」は、絶大な力を持つ吸血鬼でありながら吸血鬼を狩るアーカードと、新たに吸血鬼となった婦警セラスを使役し、対処にあたっていた。しかし、暗躍する謎の敵組織により、ヘルシング本部が強襲されるなど多大な被害を受ける。 

HELLSING - Wikipedia

 

アーカード様超かっこいい。

 

最強の吸血鬼をみんなで倒そうとするんだけど、結局みんあ返り討ちにあうそんなアニメです。

 

セレスもいいキャラしてて、かっこいい場面が多いです。

 

ちょっとよくわからないギャグもありますがご愛嬌。すばらしくクールでダークな戦闘アニメになっております。

 

僕はやっぱりアンデルセン牧師が好きですね!エイメン!

グロ注意です。

 

PSYCHO-PASS

f:id:anime9:20171008231415p:plain

 

新任監視官として公安局刑事課一係へ配属された常守朱。

朱の部下となるのは、監視官と同じくドミネーターを与えられながらも、犯罪を理解して予測できるがゆえに高い犯罪係数を持つ執行官の狡噛慎也、征陸智己、縢秀星、六合塚弥生の4人。

朱は初日から失態とも取られかねない異例の対処をしてしまい、もう1人の監視官である宜野座伸元から厳しい言葉を受けながら、狡噛に励まされて成長を重ねていく。

PSYCHO-PASS - Wikipedia

 

犯罪係数というそのアイデアがまさにサイコパスだろと思った。

 

攻殻機動隊のスタッフと踊る大捜査線の監督だった人がタッグを組んだアニメ。かなりドラマらしい作りになっている。

 

が、かなりえぐい内容ですので覚悟して見る必要があります。

 

正直言って初心者にはおすすめできません!超グロ注意です。

 

じゃあなんでおすすめしたのかって?好きだからです!


スクライド

f:id:anime9:20171008231836j:plain

21世紀初頭の近未来(本編開始より22年前)、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に自然現象ではあり得ないほどの原因不明エネルギーを放出して大規模な隆起が発生し、半径約20kmから30km・高さ240メートル以上にも及ぶ「ロストグラウンド」と呼ばれる大地が誕生した。

首都圏全域の機能が失われ、政治・経済も長期に渡る停滞を続けることになった。

5年後、余力ができ復興した日本政府や国連からの援助によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成される。

スクライド - Wikipedia

 

熱い!激熱!

 

ぶっちゃけいうとね、あんまり覚えてないんよ。なんせ2001年くらいなんで。ただすげーおもしろかったのは覚えている。

 

豚に媚びるようなアニメじゃないです、ただただ「熱い」それに尽きる。

 

クーガーの兄貴、マジかっけー。

 

とにかく男子であれば見るべき!女性もどうぞ!

 

お前に足りないものは、それは!

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!

 

早さが足りない!


ワンパンマン

f:id:anime9:20171008232356j:plain 

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

ワンパンマン - Wikipedia

 

とにかくつええ。

 

ていうか、なに?普通に筋トレしてただけであんななるか?って話なんだけど。強くなりすぎて戦う相手がいなくなったヒーローが、街を脅かす怪人を倒す話。

 

おお、こいつは強そうだ!と思ってもワンパンで倒されます。

 

宇宙最強とか来ても、ちょっとマジパンチしただけで倒せます。

 

ドラゴンボールみたいに、強いから修行して超える!みたいなのはないです。

最初から最強です。

 

肉片飛び散ったりするんでちょっとグロ成分ありです。

 

ジョジョの奇妙な冒険 

f:id:anime9:20171008233208j:plain

ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。

単独の人物を主人公としておらず、主人公が変わるごとに「第○部(○部分に数字)」と部数が進み、作品のサブタイトルも変わる形式を採用している。主人公が変わるだけでなく、作品の舞台やテーマも各部ごとに変化している。

ジョジョの奇妙な冒険 - Wikipedia

 

まあこれをいれるべきだよね。

 

圧倒的金字塔作品。とりあえずおもしろい。それがジョジョ。

 

一度はアニメ化されていた章もありますが改めて作り直されたので見てみたところ非常におもしろくてですね。

 

そのうち全巻読破とかやろうかと思ってます。

 

アニメで言えば、4部くらいまで放送終了しています。長いのでゆっくり見てみてください。

 

あとグロはあったような気がするので注意してください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

まとめてて思ったんですが、これ系統でまとめるとほとんどがグロ成分ありなんですね…びっくりしました。

 

どうやら萌えキャラが出ないということはそういうことになるみたいです。

 

萌えがどうとかという以前に、全て僕の一押しなので是非見てみてくださいね!

 

そんな感じでした!

 

おわりっ